イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

イオンカード

waonポイントカードとイオンクレジットどっちが良い?

更新日:

水色の厚紙で出来たwaonポイントカード!

waonポイントカードは所有者情報登録していないと紛失した時に怖い。

クレジットカードの方が紛失した時に怖いのでは?

 

ワオンポイントカード発行

ワオンポイントカードを発行するだけで300円の手数料がかかります。

私の記憶が正しければ…

 

厚い紙で出来ていますから当然水には弱いです。

使う前に所有者情報登録をしないといけません。

 

 

落としたらクレジットカードよりひどいことになりかねません。

1回1回自分でレジやwaonステーションでチャージしないといけません。

レジが混雑しているときにチャージするのは並んでる人の目が怖いです。

waon付きのイオンクレジットカードをおすすめします。

waonポイントカード紛失

waonポイントカードを紛失したら所有者情報登録していないと大変な目に合う。

もし拾った人が親切な人で届けてくれても自分のだって証明するものがない。

せっかく貯めたポイントも、チャージしていたお金も全て消えてしまいます。

 

 

確か作った時に300円くらいかかったような気がします。

もしかからなくても全てが消えてしまいます。

 

拾った人が不親切な人なら使われます。

所有者情報登録していないと、拾った人の思うつぼです。

チャージしているお金も貯めていたポイントも全て使われます。

イオンクレジットカード紛失

イオンクレジットカードの方が紛失した時に怖いって言うのは間違っています。

もし見つからなかったら電話1本で紛失届は出したことになります。

 

 

イオンカードはイオンで管理されているので届け出を出しただけで使うことはできません。

私も一度不正に使われてカードを止めてもらいました。

その時のカードを不正に使われた記事は別にまとめています。

■ カード紛失や盗難で不正使用されても地獄に落ちない!

 

紛失届を出せばクレジットだけでなくwaonも使えません。

再発行されたカード

再発行されたカードにはwaonポイントもチャージされたお金も全て入ってます。

ポイントだけはセンター預かりでwaonステーションでカードに入れたかもしれません。

詳しくはメニューのポイントの移行を見てください。

 

waonポイントカードは所有者情報登録していないと地獄を見ますが、イオンカードは大丈夫です。

たぶん楽天カードマンより強いと思います。

イオンカードは作っただけで美味しい思いしかしません。

イオンカードを作る

イオンカードはお金は一切かかりません。

年会費も永年無料で入会金もかかりません。

 

クレジットを使っても1回で買い物すると利息は付きません。

つくのはときめきポイントだけです。

 

waon付きですから、普通にwaonとして使えます。

カードのお金が足りなくてもオートチャージです。

 

レジを混雑させることはありません。

レジでモタモタしてたら後ろの人にニラマレますが、イオンカードは大丈夫!

オートチャージですんなりレジを通過できます。

オートチャージの支払い

オートチャージは金額を決めることができますが、私は3,000円です。

1回の買い物で3,000円チャージされます。

カードのお金が3,000円を切ると、買い物ごとにオートチャージされます。

オートチャージはクレジットと同じ扱いです。

月初めに銀行口座から自動引き落としされます。

オートチャージの金額が3,000円の場合3,000円×回数です。

オートチャージしか使っていないときは3,000円の倍数です。

 

3回買い物してオートチャージが3回なら9,000円が口座から自動引き落としされます。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクトは使ったら必ずポイントがついてきます。

  • 買い物してwaonポイント
  • オートチャージしてwaonポイント
  • クレジットでときめきポイント
  • カード発行でときめきポイント
  • ポイント○倍の日もある

こうしてポイントだらけのイオンカードです。

お客様感謝デーのサービスを受けられるのもwaon会員の人だけ。

waonポイント付きのカード以外はお客様感謝デーの恩恵を受けられない。

 

犬のマークがwaonです。

イオンカードセレクトは良いことだらけ。

 



-イオンカード

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.