イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

ポイント交換

ときめきポイントの交換方法

更新日:

今イオンカードを作ったらときめきポイントがついてきます。

お店でクレジットでお買い物してもときめきポイントが付きます。

このときめきポイントってどうやって交換するの?

 

ときめきポイントの交換

ときめきポイントはカードを作った時についてくるポイントとお店でクレジットで買い物するとついてくるポイントです。

ときめきポイントは豪華商品かwaonポイントに交換できます。
商品券とも交換できますが、手数料が250ポイントかかります。

オンラインでWEBでお買い物できます。

普通はwaonポイントに交換するでしょう。

 

直接電子マネーとしてカードに入れることはできません。

1度waonポイントに交換してからカードにチャージできます。

waonポイントに交換

waonポイントに交換するにはときめきポイントが1,000ポイント必要です。

交換は500ポイントずつ交換可能です。

最初の1回だけは1,000ポイント必要です。

 

新しくイオンカードを作る人はときめきポイントがついているのでwaonステーションでwaonポイントに交換する必要があります。

ときめきポイントを1,000ポイント以上500ポイント単位でWAONポイントへ交換できます。
ときめきポイント1,000ポイントで1,000円相当のWAONとしてご利用いただけます。

  • WAONステーションでのダウンロードが必要です
  • WAONとしてご利用いただくにはポイントチャージが必要です
  • WAONポイントへ交換できる対象カードが必要です

これら交換できるカードは新しく作ったイオンカードセレクトで出来ます。

waonカードへチャージ

ここではwaon付きイオンカードの為のサイトなのでそちらを頭に入れたらwaonカードにはクレジット機能がないのでときめきポイントは付きません。

waonステーションに行ってwaon付きイオンカードにwaonポイントをチャージします。

 

WAONステーションからの操作方法です。

  1. チャージ(入金)を選択
  2. ポイントを電子マネーに交換するを選択
  3. ポイント交換希望数を入力して決定を押します
  4. ワオンって泣いたら終わりです
  5. レシートが必要ならレシートを押します

これでカードに電子マネーとして入ったので買い物ができます。

My pageからポイント交換

WEBサイトの暮らしのマネーサイトにログインします。

ログイン方法はイオンカードの新規ログイン~カード支払い明細確認方法に記載しています。

 

まずはMy pageにログインします。

 

My pageにログインしたら左のサイドバーの中間くらいにMy pageメニューがあります。

そこからときめきポイントやwaonポイントなど交換ができます。

 

ここのMy pageのメニューからやりたいことを探して操作する。

ここではときめきポイントについてですが、私にときめきポイントが1,000ポイントないので交換ができません。

最後まではいけませんが途中までの説明です。

① My pageメニューの現在のときめきポイントでポイント残高を確認します。

② 下の写真の上部分にポイント残高が表示されています。
そこで確認したらポイント交換手続きを行うをクリックします。

 

この先は残高が1,000ポイントある人が行ってください。

カード作成でときめきポイント

イオンカードセレクトを作るとときめきポイントがもらえる。

1,000ポイントは間違いなくあるので買い物がすんでから交換をした方が良い。

 

クレジットで買い物をするとときめきポイントが200円ごとに1ポイントつく。

ときめきポイントはキャンペーンが多いのでお店やサイトで確認してください。

 

キャンペーンでwaonポイントとときめきポイントと使い分けるのも良いかもしれない。

この機会にイオンカードセレクトを作ってときめきポイントをゲットしよう。

年会費は永年無料で入会金も何もかからない。

 

イオンカードセレクトはこちらで加入できます。

↓↓↓



-ポイント交換

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.