イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

ポイントの移行

イオン銀行ATMでwaonステーションと同じことができる

更新日:

waonステーションがない。

イオン銀行のATM見たいのしかない。

 

イオン銀行でもポイント交換

各お店にはwaonステーションが置いてあります。

無くてもイオン銀行があると思います。

イオン銀行しかなくても大丈夫です。

 

イオン銀行でもwaonステーションが使えます。

ATMの前に行って操作するを押すと画面が変わります。

そこのwaonを選びます。

イオンカードと間違いやすいですがwaonです。

この犬のマークを押してください。

このマークのカードから新しくしたのだけど、このマークです。

ここが間違いやすい所です。

 

ポイントを電子マネーに移行

まずイオン銀行に行ったら操作するを押します。

そこで画面が切り替わるのでwaonを選択します。

このマークが目印です。

waonを押したらwaonステーションと同じことができます。

ここでは貯まったポイントをチャージします。

  1. チャージ(入金)を選択
  2. ポイントを電子マネーに交換するを選択
  3. ポイント交換希望数を入力して決定を押します
  4. ワオンって犬が泣いたら終わりです
  5. レシートが必要ならレシートを押します

カードをかざすときは新しいカードをかざしてください。

ワオンって泣いてレシートが欲しい時ははいを選んだら出てきます。

この942円分のポイントは5月で失効するポイントです。

約1,000円に近いポイントですからもったいないです。

ザ・ビッグでお買い物

チャージついでにお買い物もしました。

チャージしてから買い物したのでポイントは0からのスタートです。

でも1年前からシステムがかわりポイントがセンター預かりになりました。

センターから1度ダウンロードしてから再度チャージです。

今回の買い物で8ポイント付いたということです。

さらに今までシステムが変わってからのポイントが602Pあるってことです。

ポイントの計算

ポイントをチャージした時の残高が4,333円でした。

それで残高4,333円のカードで1,657円の買い物をしました。

4,333-1,657=2,676円となります。

残高が3,000円以下になるとオートチャージされます。

だから2,676円はオートチャージの対象になります。

 

買い物が終わった時点で3,000円のオートチャージがされてます。

合計が3,000円+2,676円=5,676円です。

買い物残高とオートチャージ分で5,676円になります。

 

最初にポイントをチャージした分942Pが加算されてます。

4,333円はきちんとチャージされていることがわかります。

 

イオン銀行でもポイント移行

イオン銀行のATMでwaonステーションと同じ作業ができることがわかりました。

最初は戸惑いやすいです。

カードを新しくしたのにワオンマークが古いカードと同じなんです。

必ずwaonを選択してください。

この選択でwaonステーションになります。

 

だけど買い物するたびにオートチャージのありがたさを知ります。

 

-ポイントの移行

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.