イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

ポイントの移行

WAONポイントの有効期限を確認してチャージする

更新日:

WAONポイントの残高や有効期限などはレシートに記載されています。

WAONポイントは1年ごとの更新です。

 

ポイント有効期限

カードを新しく作ったなら作った月の翌年の作られた月末がポイント加算期間です。

初回の場合はカードを作った年から1年です。

それからまた1年でポイントが失効します。

 

カードを作ってから8か月でWAONポイントをチャージした場合はその日から1年になります。

 

 

2年経たないと失効はしません。

だけど1年しかポイントは加算されません。

再度1年間で新たにポイントが付きます。

 

ポイント有効期限の確認方法

制度が変わってイオン系列で買い物するとポイントがセンターに預かりになります。

ローソンなどでもWAONカードは使えますが、ここのポイントはカード内に入ります。

 

私はいつもザ・ビッグやマックスバリューに買い物に行きます。

この2つはイオンの系列なのでポイントはセンター預かりになります。

 

変更前に貯まってたポイントが失効するまでもうすぐだと知らせてくれる。

ポイントの有効期限はレシートで簡単に確認できます。

 

 

今は3月ですが後2か月で915ポイントが失効します。

これは有効期限ですからもう2年近いということです。

 

炭酸水500ml入りが24本入った1箱が888円です。

ポイントで買えてしまいます。

失効したら買えなくなってしまいます。

速めにチャージが必要です。

waonステーションで確認方法

その他にもwaonステーションでも確認できます。

ですがお店が大きかったりするとwaonステーションを利用する人は多いでしょう。

確認作業をしていると後ろに並ばれたりします。

 

こっそりレシートで確認した方がゆっくり、じっくりと確認できます。

 

ポイントの有効期限を確認するだけならレシートで十分です。

ポイントをカードにチャージするならwaonステーションを利用するしかありません。

 

下のポイントを電子マネーにするを参照してください。

センター預かりをカードに入れる

1年前から変更になり貯まったポイントがセンター預かりになりました。

これはちょっと面倒になったかもしれません。

 

まずはWAONステーションに行きポイントをダウンロードします。

① 特典受け取りを選択する

② 他から交換したポイントを受け取るを選択する

③ カードを置きます

④ センターとつながったらポイントを好きな数だけダウンロードできますが、全て一括でダウンロードしたい人は「一括ダウンロード」を選択する。

⑤ ワオンって犬が泣いたら終わりです。

⑥ レシートが必要な人はレシートボタンを押してください。

 

以上がセンター預かりをカードにダウンロードの方法です。

だけどまだ電子マネーとして使えません。

WAONポイントをダウンロードしたにすぎません。

 

ポイントを電子マネーにする

センターからダウンロードしたポイントがカード内のポイントと合算されました。

これでWAONカードからポイントをチャージしないと電子マネーとして使えません。

 

WAONポイントを電子マネーにチャージします。

WAONステーションからの操作方法です。

① チャージ(入金)を選択

② ポイントを電子マネーに交換するを選択

③ ポイント交換希望数を入力して決定を押します

④ ワオンって犬が泣いたら終わりです

⑤ レシートが必要ならレシートを押します

 

センター預かりにも同じく有効期限があるので早めにダウンロードしてチャージしましょう。

今までは100ポイントでないとチャージできませんでしたが、今は1ポイントからできます。

 

ポイントが無駄になることがなくなりました。

カードの入会金無料や年会費無料で作れます。

■ waon付イオンクレジットカードはオートチャージで便利

 

-ポイントの移行

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.