イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

イオンカード

waonポイントカード紛失し再発行するにもWAON番号がわからい

更新日:

WAON番号はカードの裏面の左上に記載されています。

その番号を所有者情報登録していないと紛失しても誰のカードなのかわかりません。

紛失したカードのお金やポイントはサーバーに預かっています。

 

ポイントカード紛失が怖い

waonポイントカードの紛失したら所有者情報登録をしてカードが見つかれば貴方のものってわかります。

でも所有者情報登録していないとwaonポイントカードを紛失したら怖いです。

カード番号がわかればいいのですが、waonポイントカード番号がわからない場合は紛失してしまったらカードで確認はできません。

その為に所有者情報登録が必要になってきます。

注意ポイント

所有者情報登録をしないで大金をチャージして紛失すると使われたり、無事見つかっても自分のwaonポイントカードなのかわかりません。

自分のカードに印をつけていてもダメでしょう。

もし残高が何万円も入っていたらどうしようもないです。

みんな使われておしまいです。

カード番号がわからない以上止めることもできません。

写真に撮っておくか所有者情報登録してないと紛失した時に困ります。

 

 

waon番号とカード番号がわからないと見つかっても本当に貴方のですかってなります。

その為に登録しないといけません。

拾った人に使われるかもしれません。

カード番号を登録していないと止めることもできません。

そうなるとクレジットカードの方が便利です。

waonカードを拾った・waonカードを拾って使った

waonカードを拾った場合はお店の人に届けた方が良いです。 waonカードを拾って使った場合は警察沙汰になることも考えられます。 水色の厚紙で出来たwaonポイントカードは拾ったらお店の人などに届けま ...

続きを見る

waon付きイオンカード

イオンカードはクレジットなので管理はイオンでしてくれます。

水色のポイントカードは所有者情報登録しないで紛失したら終わりです。

ポイントも電子マネーもみんな使われます。

イオンカードセレクトはwaonもオートチャージもクレジットも全て止めれば良いだけ。

気が付くのが早ければ被害が出ません。

ポイント

水色のwaonカードは現金でチャージしないと使えませんでした。

ですがこのクレジット機能を兼ね備えたカードはオートチャージです。

 

レジに並んでて残高不足で現金をチャージして再びwaonで支払うようなことがありません。

残高が足りなくてもクレジットから前借できます。

 

月初めにまとめて支払いますが、利息は取られません。

紛失してもカードを止める

他の記事にも書いていますが、カードを不正に使われたことがあります。

その内容は別記事参照でお願いします。

ザ・ビッグの混雑で長蛇のレジ待ち行列を回避する方法

土日や20日30日はものすごい混雑しているザ・ビッグはいつもレジに長蛇の列ができている。 あれは込み具合をアピールするためのパフォーマンスじゃないかと疑いたくなる。 それだけ安いということなんだけどあ ...

カードをストップして再発行で良いんです。

カード情報は作られたときに登録になっています。

 

カードも残高もポイントもそのままです。

ちょっと探してなかったらとりあえずストップです。

見つかっても新しいカードになります。

絶対便利なイオンカード

もう1円も入ってないwaonカードですが、とってあります。

お金もポイントも入っていないんだから捨てれば良いのに、捨てずにあります。

 

今となってはこうやって写真にできるので便利です。

カードも古いカードでもう使えません。

 

この間マックスバリューでかざしたらエラー音が鳴りました。

完全に止められました。

waonは使えるのかな~って思ってかざしましたがダメでした。

 

イオンカード(WAON一体型)

イオンカードセレクト

今まで作ったカードで1番です。

私が持っているカードはイオンカードセレクトではありません。

ですが、クレジットなのでどこでも使えます。

 

なんといってもレジを1回で通過できるのが良いです。

 

イオンカードセレクトなら新しくカードを作ればときめきポイントがもらえます。

さらに引かれ物を登録すると1回に付きポイントが貯まります。

引かれ物っていうのは電話料金や電気代など色々あります。

 

イオンカードのオートチャージ

レジで残高がなくてもクレジットで勝手にチャージしてくれます。

このチャージでも200円ごとに1waonポイントが付きます。

 

私の場合は3,000円のオートチャージなので15ポイント付きます。

買い物して200円ごとにポイント付いてオートチャージでポイントが付く。

更にお客様感謝デーで5%OFFになります。

なんかものすごく得してませんか?

今までいろんなクレジットカードを作ってきましたがこのカードが1番良いです。

 

このポイントカードによってイオングループしか買い物行きません。

いつでもwaonステーションでオートチャージの金額を変更できます。

 

1回のレジで1回までしかオートでチャージできません。

残高分減らして違うレジに行けば再度チャージはできます。

1日に何回もチャージできますが、1回のレジでの会計はオートチャージ1回です。

 

ということで今までのwaonカードよりイオンカードセレクトが数倍良いです。

waonポイントカードの再発行

水色のwaonポイントカードは再発行はお金がかかると思います。

カードを作った時も300円かかったように記憶しています。

それならイオンカードを作ったほうが断然お勧めです。

イオンカードは無料で作れます。

年会費も永年無料です。

 

イオンカードは作っただけでかなりの金額分のポイントがついてきます。

お金がもらえてお金は出て行かないんです。

イオンカードの再発行

イオンカードは紛失したら止めればいいだけです。

イオンで管理しているので紛失したことを知らせれば良いだけです。

再発行するにもお金はかかりません。

紛失届を出したと同時にカードは使えません。

waonポイントももちろん使えません。

 

再発行の時に全てのポイントも電子マネーも入ってます。

再発行してカードが到着したらそのまま使えます。

大変便利に使わせてもらってます。

 

 

-イオンカード

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.