イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

ポイントの移行

waon付きイオンカードにポイントや残高を移行合算させたい

更新日:

今まで厚紙で出来たイオンカードを使っていました。

レジで並んでいるときにクレジットカードのようなものでワオンしている人を見ました。

レジの人にこっそり聞くとワオン付きのイオンクレジットカードらしいです。

早々調べて申し込みました。

でもカードが2枚になってしまったけど中身を統一させたいですよね。

残高やポイントの移行

ポイントはwaonステーションで移行できますが残高は移行できません。

全て使い切ってからになります。

その古いカードを使い切ったら更にポイントが付きます。

残高を使い切ってからポイントを移行することをおすすめします。

 

 

お店に行けば必ず置いてあるATMみたいなやつ。

あれがイオン銀行です。

そのイオン銀行に行けば簡単に移行できます。

でもお金は移行できません。

全て使い切るしかないです。

 

全ての中身のお金を使ったらその時点でもポイントが付いているので後から移行しましょう。

ポイントの移行の仕方

 

イオンカードの紛失

waonカードでは残高の移行はできませんが、イオンカードからイオンカードには発行してくれる時点で移行してくれます。

イオンカードを紛失・盗難にあったらすぐにストップするのは当たり前です。

 

イオンカードを1度不正にネットで買い物されたときがありました。

不正に使われたことは別の記事に書いています。

カード紛失や盗難で不正使用されても地獄に落ちない!

この間クレジットカードが不正に使われた。 いきなりイオンから電話がきました。 「なにかな~」って思いながら電話に出たらカードが不正に使われたらしい。   私はWAONでしか買い物はしないほう ...

続きを見る

このように何かあって再発行するときは全て新しいカードに移行されています。

ポイントはセンターにあるのでwaonステーションで移行してください。

 

イオンカードでポイントを貯めよう!

waonカードポイント合算

今までのwaonポイントカードもイオンクレジットカードも使えますが、ポイントをどちらのカードにも同じだけ合算することはできません。

新しく作ったイオンカードにポイントを合算するということでしたら、上で書いたポイント移行の方法で出来ます。

 

ポイントは合算できますが、現金はできません。

当然今までのwaonポイントカードのポイントは空になります。

先に現金を使ってしまってポイントが全てついたところで合算するといいと思います。

イオンカードはオートチャージ

今までの厚紙で出来たカードはイオン銀行かレジで1回1回チャージしなければなりません。

新しいイオンクレジットカードは残高が足りなくてもオートチャージしてくれます。

 

ようはクレジット会社からオートで前借していることになります。

でも利息は付きません。

 

イオンカードセレクトならオートチャージも200円ごとに1ワオンポイント付きます。

何もしなかったら3,000円のオートチャージなので1回オートチャージするとときめきポイントが、15ポイント付くことになります。

 

ワオンポイントとときめきポイントの違いについては別のページを見てください。

イオンカードのWAONポイントときめきポイントの違い

イオンカードセレクトは入会金や年会費など一切かかりません。 カード発行も無料です。 厚紙のポイントカードは確か作るのに300円かかりました。 Contents1 2つのポイントを上手く貯めよう2 WA ...

続きを見る

自分でチャージしなくて良いのでものすごく便利です。

イオンカードセレクトならオートチャージで更にポイントが付くので余計に良いでしょう。

 

オートチャージ

オートチャージは1日に1回しかできません。

 

1日に1回のオートチャージでなく、1レジでオートチャージが1回ということです。

朝ザ・ビッグに行って買い物してレジで1回のオートチャージしました。

次にマックスバリューに買い物に行きました。

そこでもオートチャージはできるということです。

気を付けなければならないのが1回のレジで1回のオートチャージしかできないってことです。

 

もしカードの残高が200円の時オートチャージが3,000円で3,200円の買い物ができます。

レジで会計したら合計金額が3,600円の時、400円足りません。

400円は現金で支払わないといけません。

 

気を付けて買い物してください。

 

ワオンポイント

お買い物ごとにどのカードにもワオンポイントが付きます。

200円ごとに1ポイント付きます。

 

1,000円の買い物で5ポイント付きます。

ワオンポイントが貯まるとイオン銀行でカードにチャージできます。

そのチャージした分と合算して買い物ができます。

 

100ポイントごとにチャージできます。

そして買い物してさらにポイントが付きます。

 

ときめきポイント

ときめきポイントはワオンポイントと違ってカードにチャージして使えません。

ときめきポイント1,000ポイント貯めると500ポイントずつワオンポイントに交換できます。

 

ときめきポイントも最初は1,000ポイント貯めて交換になりますが、2回目以降は500ポイントから交換できます。

交換は500ポイントからです。

ワオンポイントに交換しないとカードにチャージして使うことはできません。

 

買い物できるポイントはワオンポイントだけです。

ポイントもイオン銀行で自分でカードにチャージして使います。

 

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限ですが、最後に買い物した日から1年です。

ポイントの期限はだんだん加算されていきます。

最後に買い物してからすべてのポイントが1年が有効期限になります。

 

有効期限が迫っても、また買い物してポイントが付けば更に1年です。

イオンでポイントが付くような買い物していれば永久にポイントの期限は1年です。

ポイントの付くような買い物していれば永久に期限はありません。

 

 

 

-ポイントの移行

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.