イオンカードポイント生活

イオンカードでポイントを貯めて便利に使う

waon付イオンクレジットカードはオートチャージで便利

更新日:

始めはクレジットカードの存在を知らないで厚紙で出来たwaonカードを使っていた。

現金で買い物するよりお得ですよってすすめられた。

■ 買い物した分だけポイントが付く

■ お客様感謝デーの5%OFFになる

 

イオンカードを使いこなそう

イオングループでは現金で支払うよりポイントが付くカードでの支払が得をして便利です。

だけどカードを作るのに300円だったかかかった。

この300円を取り戻すには相当な買い物しなければならない。

5%OFFは他のスーパーでもやってるサービスなのでそれほど得した気分にはならない。

 

 

いくら厚紙でも雨にあたると弱い。

所詮は紙で出来ているので水には弱い。

ワオン付きクレジットカード

1度レジで並んでいるときに前の人がカッコの良いカードでワオンしていた。

機械にかざしたら「わおん」って泣いていた。

 

レジ係の人にこっそり聞くとwaon付きのイオンクレジットカードらしい。

そんなのあるんだって調べました。

そしたらありました。

ちゃんと左下に犬がいてワオンって泣いてくれます。

オートチャージが便利

クレジットカードなのでオートでチャージしてくれる。

いままでのカードならポンってエラー音が鳴るとカードに現金でチャージしないといけない。

再度かざしてワオンって泣いて買い物が終了する。

 

自分がレジで戸惑っているときにはレジに10人は並んでいる。

「早くオートでチャージできるカードが欲しい」って叫びました。

 

オートチャージだとレジは1回で通過できるので後ろの人を待たせるってことがありません。

レジの混雑回避になっています。

waonカードに残高がなくてもクレジットの利点で貸してくれオートでチャージになります。

 

私はメールで請求が来て利息はかかりません。

オートチャージ1回が3,000円なので3,000円の使った分です。

請求金額は3,000円×3回=9,000円となります。

イオンクレジットカード

申し込んでから審査を通りカードが手に届くまで待ち遠しかったです。

カードを作っただけで1,000円分のポイントが付くんです。

 

そして期日以内にカードを使えば更にポイントが付きます。

付いたポイントでお米屋お酒など日持ちのするものをまとめ買いします。

 

待ちに待ったカードが届いたら早速裏に名前を書いて使います。

買い物したらきちんとポイントもつくので更にお得になります。

カードが届いて40,000円分のお買い物したら4,000円分のポイントが付いてきます。

だからまとめ買いです。

お酒やお米などすぐに40,000円行ってしまいます。

 

ポイントが10%もつくんです。

お客様感謝デーの5%OFFよりも付くんです。

カードを作るときも無料です。

お金は一切かかりません。

クレジットカード

もちろんクレジットカードとして使えます。

イオンの中にもイオンでないテンポが入っています。

 

「おおー良い服だな~」って思ってもイオンでないときがあります。

でも今まではあきらめて家に帰ってから泣いてました。

 

今回のカードはイオンクレジットカードです。

ですからwaonが使えなくてもクレジットカードとして使えるんです。

1回で買い物したら利息はかかりません。

年会費永年無料

私はもう2年過ぎまいたが一度もお金がかかったことないです。

お金がかかったのは厚紙でできたwaonカードの300円です。

あれだけが心のこりです。

 

ポイントカードで無料は当たり前ですが、クレジットカードです。

カードを持っていて年会費など支払ったことは無いです。

イオンカードにお金がかかったことないです。

 

ただ作ればポイントというお金がもらえるような感じです。



クレジットなのに年会費が無料って最近じゃあたりまえです。

カードをたくさん持っていると年会費だけでも破産するくらいになってしまいます。

庶民の味方イオン

街にあった庶民の見方なのに破産するようなことしてどうするんですか?

はやり庶民からはお金を巻き上げない良いスーパーです。

 

安心して使える地域密着型のイオングループです。

これはあっちが安いこれはあっちが安いってやってたらガソリン代の方が高くなります。

ちょっとの差でしたらイオンでまとめて買った方がポイントもついて良いと思います。

イオン以外でクレジットカード

もちろんイオングループ以外でも使えるクレジットカードです。

イオンカードとなってますが、JCB、VISA、マスターなど付いてます。

 

だから心配なくどこでも使えます。

だけど品物が先に来るクレジットカードです。

計算して使わないとイオングループのワオンも使えなくなりますよ。

新カードへポイントの移行

最初に作ったwaonポイントカードは300円も取られた記憶があります。

今まで買い物してきたポイントが前のカードに残っています。

ポイントはイオングループのお店に必ずあるATMみたいなものをwaonステーションと呼んでいる。

 

waonステーションでポイントの移行は簡単操作で出来る。

だがカードに残っている残高は移すことができないみたいです。

 

そこで1度古いカードを全て使い切ってからおしまいにします。

全ての残高が使い終わったらポイントの移行をしましょう。

 

先にポイントを移行してしまうと残った残高で買い物すると更にポイントが付きますよ。

またポイントの移行をしなければなりません。

先に残った残高を使い切るようにしましょう。

ポイントをカードにチャージ

新しいカードにポイントを移行したらカードにチャージして使える。

これもwaonステーションで簡単にできる。

 

何でもwaonステーションで出来る。

waonポイントは100ポイントでカードに移行できます。

今現在は1円からポイントを電子マネーとしてチャージできます。

 

ときめきポイントは最初だけ1,000ポイント必要で500ポイントからWAONポイントに移行できます。さらにカードにチャージします。

2回目以降は500ポイントからWAONポイントに移行できます。

 

オートチャージの金額変更もイオン銀行でできる。

 

このページ以外でもイオンについて書いてます。

■ その他のイオンカードについて

 

庶民の味方イオンで買い物をしよう。

良い事はあっても悪いことがないイオンカード!

 

-未分類

Copyright© イオンカードポイント生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.